« 何億個もの力 | トップページ | 天才の成せる技 »

2007年1月24日 (水)

戯言祭りでワッショイ、ワッショイ

グレートアーティストシリーズの本は大好きでさ~、そのJAPANシリーズが今売ってるじゃん。それの葛飾北斎が欲しかったんだけど・・・、もう売ってませんでした~。(泣)
もう手に入らないのかな?(T口T)
北斎を考察したかったんだけどな~・・・。残念。

今、巷では「カレー鍋」って流行ってるよね~。(^口^)
ありそうでなかったよね。カレーって何にでも合うからスゴイ。
もとは姫路の店が、まかないで出していたモノなんだってさ。
東京では三軒茶屋に支店があるんだよね。行った事はないけど~テレビで観たよ、行ってみたいなり。(^皿^)
でも今は満員だろうな~・・・。しばし待つ。

国民県民検定クイズなるiアプリをダウンロードして~やってみたら・・・、東京都民失格でした~。(^^;)
ん~・・・だって難しいんだもん!!
それをふまえて~今、何かと検定モノが流行ってない?英語検定や漢字検定は有名だけど、今はドラマ検定やエンターテイメント検定みたいなのもあるんでしょ?日本人は検定好きなのかな?
Φ的には手先が器用検定があればいいのにな~って、手先が器用だからさ。何事をするにも手先が器用は重要でしょ。(^皿^)

映画「どろろ」の主題歌、ミスチルの「フェイク」買いました。
500円のお手頃価格にビックリ。約5分の演奏が終わっても~CDが終わらないので、何でだ?と思ってたら~1分ぐらいしてからリミックスが流れました~。買った人は演奏が終わってもCDを切らずに最後まで聴いてごらん。リミックスが聴けるよ~!

しかし菊池凛子サンて急に有名になったね~。つい2、3ヶ月前までは誰も知らなかったでしょ?アカデミー賞の力ってスゴイね。
菊池サンは~以前NHKの朝ドラ「ちゅらさん」に出てたらしいよ。
ずっと観てたんだけど・・・、あんな子いたっけ?
まるで記憶にない・・・。(^^;)

と、いうわけで~今夜は戯言満載で書いてみました。

|

« 何億個もの力 | トップページ | 天才の成せる技 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43963/5060615

この記事へのトラックバック一覧です: 戯言祭りでワッショイ、ワッショイ:

» 菊地凛子が助演女優賞ノミネート [One phrase@Geinou]
第79回米アカデミー賞のノミネートが23日、発表され、「バベル」の菊地凛子(26)が助演女優賞にノミネートされた [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 22時18分

» 姫路発祥?「カレー鍋」 [ひめナビブログ since 2004]
播磨・神戸市西区在住の知人より一通のメールが・・。東京の三軒茶屋で、姫路発祥の「カレー鍋」なるものが人気になっているとテレビでやってました。カレー鍋って、姫路でも人気あるの?「姫路といえば、おでんでしょ。カレー鍋なんて聞いたことないぞ。」とか何とか返事を... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 00時03分

» わずか3分、このページを読むだけで英語習得の秘密が分かります。 [たった1回でTOEIC930点、アメリカ大統領とも仕事をした米国大学士の英語習得法]
わずか3分、このページを読むだけで英語習得の秘密が分かります。 [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 06時15分

» 新垣結衣 恋するマドリがクランクイン! [新垣結衣ちゃんを応援するブログ!【新垣結衣の画像 動画 壁紙 情報】]
新垣結衣ちゃんの出演する恋するマドリがクランクインしたそうです!新垣結衣のポッキー帳に撮影の様子が紹介されているので今後も要チェックですね♪ [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 18時35分

» 菊池凛子さんの名前は?【良運の命名】 [良運の命名と姓名判断]
第79回アカデミー賞に、米国映画『バベル』で助演女優賞に菊地凛子さんがノミネートされました。菊地凛子さんは、もともと15才のときに、「菊地百合子」という名前でデビューされました。... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 01時37分

« 何億個もの力 | トップページ | 天才の成せる技 »